« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月18日 (木)

「弘前工業高校美術OB展」のおしらせ

展示会のおしらせです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■第10回 弘前工業高校美術OB展■

期日  平成20年 12月18日(木) ~ 21日(日)

時間  18日(木)         13時~17時
     19日(金)、20日(土)   9時~17時
     21日(日)          9時~15時

会場  弘前市立百石町展示館

    第1室 油彩、水彩、日本画、書、工芸
    第2室 版画、写真
    第3室 イラスト、漫画、デザイン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

に、参加させてもらう事になりました。
1階、工芸コーナーに黒くて四角くて光ってるのを置きます。

午前9時に搬入。
午前1時の今、完成。

ぜひぜひご覧ください。

  
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

aomori25時

昨日は青森SPACEfour、seremonii、スペランカー↓

517

「TSUGALIANS DO IT BETTER」 燃える言葉ですね☆

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

ceremonii

恩田陸さんの「夜のピクニック」読みました。
登場人物みないとおしいのですが、サブキャラ、「高見光一郎」が特にいいです。
”スーパー脇役タイム” を発動しまくる彼の活躍に萌えます。

”土曜の夜はパーティするんだぜい!”

ってな訳で、本日は青森SPACE4にてceremoni!!!!!!
に行ってくるヨン様!!!!!!

雪ふってるけど。。。
Flyer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

ジェンガキラーズ

EC宅で定例飲み会。でジェンガ部結成。
471

ジェンガ、凄いゲームだよアレは。
完成されすぎてる。
ある種、ゲームの究極。
恐ろしいくらいおもしろい。

476
負けるとこんな感じに……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苔2.0

今年、いろんなところで、苔に目が釘付けになってました。
まさに苔・新時代到来!!!

そのなかでも、心にズキュュューーン(jojo風に!!)ときた1つ。

088

弘前公園のお堀の外側、市役所の向いあたりの桜の一本。

様々なものを覆う苔は、その「ベースとの調和」の妙味が魅力ですが、
これは反則的な組み合わせ。鼻血もの。

自然の造形美って感動と同時に、絶望します。
人がどんなに頑張っても勝てないな~、という嫉妬と虚しさ。。

 

※「反則的な組み合わせ」で最近思うのが、ミスドの、

フレンチクルーラー
    ×
 ポンデリング

ってポスター。
よだれズビッ!ですよ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十和田市現代美術館

に行ってきたよ。

182

なんと!設計は西沢立衛さん。
妹島さんとのユニット「SANNA」としてもおなじみのあの人です。
やるな十和田市。

敷地内に独立した「箱」が点在し、最低限の通路でそれらを繋ぐ。
「点と線」、そんな感じの建物でした。。。

その「点」である作品達は「デカイ」・「体感型」、って感じの、ワクワク系?です。

子供の頃に戻って、無垢な感性で味わいたいな~。。。なんて思ってしまいました。

※※※※
そして、12月19日(金)17:30から、弘前市のスペースデネガにて、
西沢立衛さんの講演があります。

弘前建築家倶楽部主催の「建築展’08」の一環なんですが、
なんと入場無料!!!!!

マストです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »