« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月23日 (月)

ニコンFM2

161
親戚のおじさんからカメラ貰いました!
初めての一眼レフ!

ニコンのnewFM2というマニュアルカメラです。

最新デジタル一眼も欲しいんですけど、フィルムカメラの「機械・道具としての変わらぬ価値感」ってのも魅力的で、憧れます。

これはそんなに高級機種ではないですが、実際手にしてみると、ボタン・ダイヤル類の感触の緻密さや、細部の部品の仕上げの美しさに驚き、ウットリ。。。

キムタクの「…ニコン……ホンモノっ!」って言うCMの、まさにあの状態になってました…

これから大事に使っていきたいと思います。

最近、友人達のカメラ熱が上がってきてて、それぞれにコダワリを発揮してるので、負けてられません。

 
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

弘前大学の卒展

 

「平成20年度 弘前大学教育学部美術教育講座 卒業研究制作展」

が正式名称でしょうか。
本日、スペースデネガへ観に行ってきました。

「卒展」ってなんか切ないですよね、響きが。
もがき苦しみながら作った集大成、そして仲間たちとの別れ、新たなる生活への希望と不安。
さらば青春の光。。。。

と、DMを見ながら勝手な想像をして、いざ会場へ。

落ち着いた雰囲気とシンプルな展示で、とても見やすかったです。
日本画のうさぎチャンが可愛かった。。。


関係ありませんが、ここ2・3ヶ月でなんか滑舌が悪くなりました。
「県立美術館」はかなりハードル高く、十中八九 「けんりちゅびじゅちゅくわん」 てなります。

だいたい話し相手はニヤニヤしながら、「え~?」って。

だれか助けて。

 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

スケートロック!

ちょっと今更ですが、去年見かけた少年が着ていたTシャツが忘れられない。

オールドスクールなスケートカルチャーのアイコン。
ハードコア野郎の友 「 T H R A S H E R 」 のTシャツ。
2691

背中に「THRASHER MAGAZINE Skate Rock 」の文字。
勢いのあるドクロの絵、クロスボーンが「ギター」と「スケボー」に!!!
「マガジン」の「A」が、なんか、よく見るあのマークに(意味は知らないが)!!!
「スケートロック」のフォントもワルな感じで完璧!

超かっこいいよ。。。。ホレボレ。。

何より凄いのは、明らかにキッズサイズだという事。
スラッシャーマガジンは子供にも攻め攻めです。
恐ろしいぜアメリカ!

僕はスケボーもギターも出来ませんが、ぜひ大人サイズで1枚欲しいです。

10歳くらいの純日本人風な少年が普通に着ていました。
たぶん本人は判っていないんだろう…
ハードな生きざまを背中に掲げているとは。。。

 
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »