« 本日最終日ですよ | トップページ | 帯留め »

2009年9月20日 (日)

「アソベの森 いわき荘」 で取り扱い始まりました。



タイトルの通りです。
鳴海記念館での展示にいらした女将さんに声をかけて頂いて、売店に置かせてもらう事になりました。
昨日、搬入してきたんですが…途中、原付が故障しました。

そもそも原付で百沢まで行くなって話なんですが…

いわき高校付近のY路地交差点。
青信号のスタートダッシュでアクセル全開(後ろに車いっぱい・荷物が重くて加速が遅いので)にしたら、
30㎞出ないうちにエンスト。
路肩に寄ってエンジンかけようとするも、まったくかからず。

ふと横を見ると… 日産ディーラー店!奥には大きめの整備工場が!
でもこれはスクーター、そしてヤマハ…

勇気をだして整備士さんに声をかけてみるも、「バイクは診たことないな~」と困り顔。  ですよね~。
けど事務室からタウンページを持って来て、バイク屋を探してくれました。
そしたら、この通り沿いにあるっぽいと判明!
早速「いまから行きます」と電話をかけて、日産を出発。 整備士さんに「あざーしたー!」

6kgの砂とか幅60㎝木箱とかを積んだスクーターは重いです。
バイク屋まで500m位だろうと思ってましたが、実際は1.5㎞くらいありました。

なんとかたどり着いて診てもらったところ、原因はプラグとの事。

バイク屋の親父さん 「プラグが溶けでら。」
僕 「!? 」

 
 
 
 
「プラグは溶ける!」
またひとつ賢くなった…
 
 
 
 
 
サクッとプラグ交換してもらい、無事搬入を済ませました。
日産の整備士さんとバイク屋さんが親切で、ほんと助かりました。

という訳で、アソベの森いわき荘にて販売中です。 よろしくおねがいします。
 
 
 


|

« 本日最終日ですよ | トップページ | 帯留め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053662/31446892

この記事へのトラックバック一覧です: 「アソベの森 いわき荘」 で取り扱い始まりました。:

« 本日最終日ですよ | トップページ | 帯留め »