« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月29日 (木)

白神山地

見渡すかぎりのブナ、静寂に包まれた森の中を黙々と進む。
C_032b

そう、ここは青森(と秋田)が誇るTHE世界遺産! 白神山地!


サトー氏とのプチ登山部、今回のコースはアクアビレッジANMONから高倉山山頂まで往復する「高倉森自然観察歩道」。
その名前から、遊歩道みたいなお気軽な道を想像してたら…結構ハードだね。

急な斜面と細い尾根が続く片道2時間半。
所々緩やかな道もあるが、身の丈ほどの草を掻き分ける作業が常に伴う。
腕がチクチクするので長袖で行きましょう(反省)…。

汗が滝のように流れ水分補給が追いつかず、終盤でうっすら熱中症らしき頭痛。
自分の体力の無さに我ながらガッカリする。

けど名前の通り、自然観察はできましたよ。
ブナの木はもちろん、その他の植物や野花、小鳥なんかを愛でて、安らかで爽やかな気持ちになれた汗だく野郎ふたりでした。
C_040b
C_042b
C_034b
C_037b
C_048b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

C-POINT 2010 final

僕にとって夏の一大行事である鯵ヶ沢C-POINT、今年も無事に終えることが出来ました。

そして来年からはもうありません  あぁ、悲しい…

お買い上げいただいたお客様、有難うございました。
実行委員の先輩方、スタッフのみなさん、有難うございました。
有難う遊びに来てくれた友達のみなさん、ありがとう。

いつも忙しくて買い物できないので、今回は30分前に閉店して会場ぶらり。
焼き物をいっぱい買ってしまいました。
ほんとカッコイイ器たちを手に入れられ、作り手さんの話も聞け大満足(使った金額にチト青ざめたが)。
そのへんは改めて紹介したいと思います。


漆のぐい呑みも好評で嬉しい。
アプローチしたい層に届いてるなって感じです。
この調子でいこう。

一日目夕方から体調を崩してダウンし、交流会やロッジ呑みに参加できなかったのがホント悔やまれる。
今回も会場から宿泊のキャンプ場までの移動に迷った。
過去3回とも迷って、しかも年々迷い方が酷くなる。
今年の迷い方は壮絶だった…


C_012


C_016


20100703_12031100


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

三条クラフトフェアIN八木ヶ鼻2010

CーPOINT終えました。
まずは2週間前の三条の話から

東北自動車道で弘前~郡山、磐越自動車道に乗り換えて新潟まで、
磐越道のポールで仕切っただけの片道一車線対面通行は怖かったです。
対向車とすれ違うたびに、ウオ~!、ヒエ~!! って絶叫です。
新潟で降りて、そこから道に迷って遠回りしつつもなんとか会場にたどり着きました。

はじめての参加で知り合いもおらず、ドキドキでしたがお客様に恵まれて(なんか親青森派?な方が多かった)
すごくいい作家さん達とも知り合いになれて(そのうえ作品を交換してもらって!)
食べ物と温泉にも恵まれて、すばらしい2日間になりました。

毎年応募させてもらおっかな。

Sanjyou
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »