本・映画

2010年1月25日 (月)

特攻野郎Aチーム

Ateam_1stlook_main

Ateam_1stlook_befoaf

リメイク版の予告編が公開されましたね。


ハンニバルとクレイジーモンキーは完璧! 最高!
フェイスマンはなぜ不精髭なのか?

コングにはがっかりだよ。
マッチョ度が足りない! ジャラジャラ金ネックレスもない!

日本公開は夏だって
早く見たいなー


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

阿修羅のジュエリー

「阿修羅のジュエリー」鶴岡真弓

阿修羅のジュエリー (よりみちパン!セ シリーズ44)
↑アマゾンへのリンクです。


ビビットな表紙に意識が遠退き、気がついたらレジでお金を払ってた!

イラストは100%ORANGE!装丁は祖父江慎!

なんという最強!

今、阿修羅関連が旬の様ですが、この本は阿修羅像が身に着けている「ジュエリー」に焦点を合わせており、
いわゆる「仏像紹介本」とはまったく異なります。

著者の鶴岡さんは美術文明史家で多摩美の教授さんだそうです。
阿修羅像を軸に美術史上の様々な「ジュエリー」について紹介、考察していて、
事例は国も時代もいろいろたっぷりです。
そして解説の押絵がカラー写真でコレでもかッ!ってくらい大量でうれしいです。

楽しく読める装飾史の教科書 って感じかしら。


最近、漆でアクセサリーを作るにあたって、「人はなぜ装飾するの?」的な事を考えてモヤモヤしてたので、偶然本屋さんで手にとった俺すごい…・。
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

スカイ・クロラ

初日に観に行くぜ!とか思ってたスカイ・クロラ
ワーナーマイカルの上映予定をチェックしたら…


上映劇場 : 弘前をのぞく全国のワーナー・マイカル・シネマズ」


ガボーン…


| | コメント (0) | トラックバック (0)