じてんしゃ

2009年7月14日 (火)

C-Pointのうらで…

鯵ヶ沢C-Point会期中、本筋と関係ないところでは… 

予期せぬチャリ野郎達との遭遇により、チャリ熱が猛烈に高まった!


JP     現役メッセンジャー、ピスト野郎。余ってるチャリくれ!
キム君   スケーター、素敵なサーリー乗り。シクロクロスという、しびー選択。
バド君    元メッセンジャー、素敵なサーリー乗り。旅の装備はんぱない。
一戸君   元ピッチャー、ピスト野郎。おしゃれ度高めの弘前ピストクルー。お嫁さんにチャリ組んでる最中。
シンジさん 同じキャノンデール乗り、ピストに距離をおくスタンスにもシンパシー?

こんなナイスガイ達とチャリトークがいっぱいできてたのしかった!
今さらピスト乗るのは「にわか」ぽくってちょっとな~と思ってたけど… ガンガン乗っていきたいです!

サーリー、いいね! スチームローラー、買いたいなぁ。


バド君・キム君の旅ブログの更新チェックが最近の楽しみ。
今年4月に広島を出発して、九州を周り、日本海側を北上し、いま北海道に彼らはいます。
とてもいい旅ができてる模様、彼らの人柄だからこそだと思う。
いろんな景色や出来事、いろんな出会いを得て、人生の糧にしてください。
体に気をつけて!後半戦がんばれ!
北海道で冬越して、桜満開の弘前においで!

782

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

NOサドル!NORIDE!

本日昼間、自転車のサドルがガタついていたので、サドル下のボルトを締めようとレンチを当てて、力を入れたとたんポリンッとボルトがねじ切れてしまいました。

元々サドルのレールがゆがんでいて、それを無理やり締めて使っていたからだと思うんだけど、5cm位の鉄のボルトが真ん中でまっぷたつに切れているさまは、なかなかシュール。

で、サドルはもう固定できないんでバッグに収納して、昼と夕方の移動はオール立ち漕ぎで。

立ち漕ぎっぱなしって…小学生かよ!とかいろいろ思ってニヤケてたんだけど、

ガラスに反射したサドルなしの立ち漕ぎ姿はなかなかまぬけで、急に恥ずかしく…。

ボルト、同じのあるかな。
サドルは買わなきゃだな…。 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

タイヤ交換した

デフォルトのダート仕様で気にせず乗ってたCannondaleのCHASEですが、
パンクを機会に細スリックに交換してみた。
2293
2.5→1.25in

劇的な軽さに感動した。
どこまでも行ける気がする

あとは長すぎるフロントフォークをなんとかします…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)