news

2011年6月10日 (金)

クラフトフェアまつもと、無事終了しました

すでに2週間ほどたちますが、クラフトフェアまつもと、無事終える事が出来ました。

色々テンパりすぎて全く写真を撮ってないのが残念ですが、
やはり松本は出展者もお客さんもレベルが高いな~と実感した次第です。

我がブースはと言うと、

haikara塗(仮)シリーズのお箸が大好評で、
作り手としては大変有り難く、励まされる思いでした。

当日売り切れた色も若干手元に有りますので、気になる方はメール下さい。
近日中にブログに写真アップします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

卒業展ご高覧有難うございました

Dm


去る3月下旬に弘前市の百石町記念展示館で行いました、津軽塗研修生の研修卒業グループ展。
おりしも弘前では地震によるガソリン不足がピークの頃でしたが、おかげさまで予想を上回る多数の方にご高覧頂けました。

地震により中止やむ無しかなと思ってはおりましたが、展示館をはじめ、多数の関係者様とお客様のお力に支えられ、なんとか形に出来た次第です。

皆様、誠に有難うございました。

来年も同じ日程に今年人先生教え子有志「蕾会」展示会として開催します!
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

クラフトフェアまつもと 2011 出展します

110306_171201

去年は選考落ちたんですが、今年は受かりました!
長野県は松本市で開かれるクラフトフェアまつもと。
多くの人の心に残るような、響くような、そんな作品ラインナップにしたい。
しなければ。

魂込めて作ります! & 安全運転で臨みます!



 
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月31日 (金)

年末のご挨拶

44295_100194533374279_1000015119703

ブログを更新しなさすぎて、そろそろ死亡説が流れてるかもしれません。

みかみ、生きております。

元気です。


今年も、クラフトフェアや展示会で購入して頂いた方をはじめ、漆を通じて様々な方と出会い、未熟ながらも学ばせて頂きました。
誠に有難うございました!
来年はさらなる飛躍の年となる様、頑張って参る次第です。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

三条クラフトフェアに出展します


今週末、新潟県は三条市で開催される 三条クラフトフェアin八木ヶ鼻 に出展予定でごさいます。 

金曜午後出発ですが、いまだ制作途中でございます。

がんばります!


往復で約1200km、行ったことは無い、ナビも無い、夜間運転 … ちゃんとたどり着けるのか!?


来月は富士山登山しにいきます。
ランニングしなきゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

岩木遠足2010

岩木遠足2010

チケットの瞬殺さに定評のあるイベントですね。
去年はオシャレすぎな雰囲気にびびってスルーしてたんですが…

今年はさらにスケールアップしているらしい!と
モンベルショップで偶然遭遇したサトー君に教えてもらう。

登山靴を試着しまくるサトー君いわく、「またぎコースがイイ」と。
なになに~、現役のマタギのおっさんと秋田はマタギ発祥の地を歩くぅ~?
おー!あの富士山写真の石川直樹さんもくるのかー!
すげえなぁ…


これは…がんばってチケットとってみよう!


その他のコースは佐藤初女さんとかリンゴの木村さんとかサスィーノさんとか、カミサマ系のラインナップ…
チケット争奪戦が恐ろしい事になりそうだ。
えげつない事しやがるぜ…

夜からのコンサートも良さげだ。
二階堂和美さんとか

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

C-POINT 2010 in AJIGASAWA

Cpoint2010726x1024_2

C-POINT 2010 in AJIGASAWA

昨日選考結果が届きました。
今年も参加いたします!
ありがとうございます!


ですが、寂しいことにC-POINTは今回でクローズです。
悔いの残らない様、質の高いラインナップにしたい。しなければ!

あ、工房名は 「urusi made」 、ウルシメイドです。
毎年コロコロ変わってましたが、これで落ち着くかな。
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

新たな計画

年末年始、とある仲間から、とある話が持ち上がる。
で、某所を視察。
107
怪しい照明は朝日クラフトコンペ入賞作らしい。
108


資金も必要だしコンセプトもモヤモヤ状態だけど、面白くなりそうな話。
来年春にはお披露目できるだろうか。
みんな手探り状態だけど、ゆっくりじっくり育てていきたい。
本気が大事。

117

118
板柳のたいやき屋さん。
これはチョコ。

次は肉たいやきをたべよう。
裏メニューもあります。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

あけましておめでとうございます

昨年もいろんな方にお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。


とある薬局でサト君・サトちゃん(だっけ?)がタキシード仮面とセーラームーンのコスプレをしていました。
微妙に高めなコスプレクオリティで異様なオーラを放つ象のカップル。
新年早々、縁起物を拝めました。
チャンスがあれば激写してきます。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

こどものうつわ展 @ 鳴海要記念陶房館

『こどものうつわ展』

2009年10月9日(金)~10月19日(月)  10月13日(火)休館日


陶芸・・・船水久美子 高橋由佳 

津軽塗り・・・野崎宏平 北畠栄理子 島守宏和 木田明子 三上優司 松山昇司

絵画・・・田沢純子

今日搬入してきました。
津軽塗のこども箸・大人箸です。

よろしくお願いします。
 
 
 

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)